諏訪公園へ遠足に行って来ました(#^.^#)|大牟田市の幼稚園

お知らせ

諏訪公園へ遠足に行って来ました(#^.^#)

お知らせ

 

4月28日金曜日、新入園児歓迎遠足を行いました。

雲一つない青空広がる絶好の遠足日和となり、子どもたちは、遠足を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

園児と保護者の方で、大きな二重の円を作り、「げんこつ山」や「どうぶつ体操」「ひっつき虫ピョン」などの手遊びやダンスをしました。

「ひっつき虫ピョン」のダンスでは、お母様方に抱っこされたり、おんぶしてもらったり、子どもたちとっても嬉しそうでしたね(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を食べた後は、アスレチックで元気に遊びました。楽しい一日になりましたね。

諏訪公園のアスレチック施設は、リニューアル工事が終わっていて、小さい子どもたちも楽しめる遊具が増えていました。

こんなステキな施設が近くにあって、嬉しいですね。

めぐみ幼稚園からは歩いて行ける距離なのです。また、子どもたちと遊びに行きたいと思います!

 

子どもたちの遊んでいる風景は、保護者専用で。