明日は、年長組のお別れ会です|大牟田市の幼稚園

お知らせ

明日は、年長組のお別れ会です

お知らせ

卒園まで、あとわずかになり、今まで仲良く過ごしてきた友だちと、保護者のみなさんと、そして先生達とのお別れ会を行います。

お別れ会というと、寂しいので、お楽しみお別れ会にしましょう。

 

年長組の子どもたちは、好きな友たちと、グループを作って、自分たちの好きな出し物を考えました。

お話を作って、紙芝居や絵本にしたり、好きな歌に合わせて合奏をするグループもあります。習っているフラダンスを見せてくれる女の子、体操が好きなグループは、縄跳びや組体操を見せてくれます。

自分達で考えて、自分たちで練習した、出し物を、見ていただきます。みんな、はりきっていますよ。

先生から教えてもらったものでは、ありませんので、バッチリ上手に・・・というわけにはいかないかもしれませんが、子どもたちが自主的に作り上げたものです。

個性が光る、出し物になっていると思います。

 

年長組での一年の思い出の絵本も作りました。手話や、友だちのいいところを発表したり・・・盛りだくさんのお別れ会です。どうぞお楽しみに!

たぶん他の幼稚園にはない、子どもが主体の、めぐみ幼稚園ならではの、発表会です!

 

外で、親子でのゲームも計画しています。(#^.^#)

いっぱい体を動かした後は、みんなで会食をしましょう。

 

きっと楽しい、そして思い出に残る一日になることでしょうね。