0,1|大牟田市の幼稚園

お知らせ

0,1歳児クラスの、新園舎が、もうすぐ完成です

お知らせ / ブログ

0,1歳児さんの為の、新園舎は、3月15日完成予定です。

中に入れなかったので、窓越しに撮影しましたので、ちょっと見にくいのですが・・・

 

 

 

 

丸いのぞき窓が、可愛いでしょう(*^^)v 子どもたち目線の窓です。

小さい子どもたちが、冬でも裸足で、思いっきり遊べるように、床暖房にしています。

収納も、壁に作り付けの棚を作り、部屋を広々と使える様にしました。

 

まだ、裏の園庭も整備されていませんし、中もがら~んとしていますね。

また、完成しましたら、お知らせします。

3月27日くらいには、内部も見ていただけるかと思います。

見学希望の方は、幼稚園の方にお電話ください(#^.^#)

 

3月7日、中に入って、写真が撮れました。

 

 

 

 

 

 

 

淡いピンクの壁紙で、やさしい雰囲気の室内になっています。

トイレも、手洗いも小さくって、可愛いですね(^ω^)

収納スペースが、作り付けなので、スッキリ!テーブルも椅子も、中に収納できますので、広々スペースで遊べます。

ホント、想像していたよりずっと、広く感じます。

床暖房も、寒い日も床からポカポカで、ハイハイの子どもたちも、暖かですね。

 

家具やパーテーションや、壁面の飾りをして、子どもたちが、安心して、楽しく遊べる空間を作ってあげたいと思います。

また、整いましたら、お知らせいします。