新学期が始まりました|大牟田市の幼稚園

お知らせ

新学期が始まりました

お知らせ / ブログ

冬休みが終わり、幼稚園に子どもたちの楽しそうな声が、戻ってきました。

「お年玉もらったよ」「おじいちゃんと一緒に、温泉に行ってね・・・」「映画に行ったのよ」と、冬休みの楽しかった話を、目を輝かせて話してくれました。

 

3学期は、短い期間ですが、学年の締めくくりとなり、子どもたちにとって、とても大切な時期になります。

一人ひとりと、しっかり向き合い、次の学年に送り出す前に、何をしてあげるべきか、よく見極め、丁寧な保育をしていく必要があります。

一日一日を大切に、充実した毎日を、送りたいものです。

「今日はどんな楽しい事があるかな」とワクワクしながら、登園し、「あーたのしかった」と笑顔で帰れるように。(#^.^#)