今日はスィートポテトクッキング|大牟田市の幼稚園

お知らせ

今日はスィートポテトクッキング(#^.^#)

お知らせ

先日の焼芋パーティーでは、美味しい焼き立てのお芋を園庭で、ハフハフしながら食べた子どもたち、今日はスィートポテトにして食べました(#^.^#)

材料は、砂糖、バター、生クリーム、卵黄、そしてさつまいも(*^^)v

年長組と年中組は皮をピーラーでむいて、包丁で切るところも自分たちでしました。

手を切らない様に、気を付けて(^ω^)

切ったサツマイモを、茹でて、バターを入れてマッシャーでつぶし、砂糖、生クリームを加え、よく混ぜたら、子どもたちに、分けます。

それを、丸めて、自分の好きな形を作り、オーブンで焼いたら、出来上がり!

 

焼き立てのスィートポテトは、ふんわり柔らかく、甘くて、「おいし~い!」とニコニコでした。

 

クッキングは、作って楽し!食べて嬉し!・・・みんな大好きですね\(^o^)/