台風のために、本日は自由登園になりました。|大牟田市の幼稚園

ブログ

台風のために、本日は自由登園になりました。

ブログ

台風接近のため、小学校中学校が臨時休校となったことを受けて、幼稚園も臨時休園にしましたが、4日になって台風の勢力が落ちてきていることを確認し、各家庭の判断で、送迎を行い登園するという、自由登園という形をとりました。

5日朝になると、あっという間に台風は過ぎ去って、青空が見えるように・・・

子ども達も、順次登園し、外遊びも行うことが出来ました。

全クラス合わせて、43名の出席でした。

心配された台風12号は、各地、大きな被害もなかったようで、本当に良かったです。

過ぎてしまえば、通常登園にすればよかったかなぁとも思いますが、自然災害は、予測がつかず子ども達の安全を考えての判断でした。ご理解ください。

自然災害は避けることができません。でも、その時どう対処すればよいか、事前に対策をとることは出来ます。それによって、被害を少なくすることが、出来るかもしれません。そして、今回のように何もなければそれで、よいのです。

今回は、私たちは何もなく過ごすごとが出来ましたが、被災して、苦しんでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。どうか、その方たちが、一日も早く心からの笑顔を取り戻すことが出来るよう、お祈りします。