こひつじる~むを楽しみました(#^.^#)|大牟田市の幼稚園

ブログ

こひつじる~むを楽しみました(#^.^#)

ブログ

今日は、未就園児サークル「こひつじる~む」の日でした。

体調を崩していたり、お出かけしたりして、欠席の連絡が数件あり、

少ないかなぁと思いきや、みんな、元気に来てくれました。

プレから合わせると3回目になり、新入会のお友だちも、少しずつ慣れてきたみたいで、

楽しそうに遊んでいました。

今日は、フィンガーフラーフを使って遊びましたよ。

_20160526_231920フィンガーフラーフは、40センチ四方の、薄手で柔らかい、スカーフのようなものです。

お母様に、顔にふわ~ってかけてもらったり、「いないないばー」をしたり、回してみたり・・・

いろいろな楽しみ方があります。

もちろん大判のハンカチなどでも応用できます。

ご家庭でも、すぐやれますね。

次回は6月9日です。会員さんはお忘れないように、そして新しいお友だちも、是非遊びに来てください。

楽しい遊びいっぱい考えていますからね(^_-)-☆

入会、見学、随時行っております。