年長組、阿蘇キャンプに行って来ました!|大牟田市の幼稚園

お知らせ

年長組、阿蘇キャンプに行って来ました!

お知らせ / ブログ

7月24日25日の二日間、年長児34名、阿蘇へキャンプに行って来ました。

 

毎年恒例の行事ですが、子どもたちは初めてお母様方と離れて泊まるという子も多く、不安を抱えて参加した子もいたようです。

でも、それもバスに乗るまで。乗ってしまったら、おしゃべりしたり歌を歌ったり、いつもの顔に。

阿蘇の雄大な自然の中で、普段は経験出来ない様々な活動を思いっきり楽しみました(^o^)v

カドリードミニオンでいろいろな動物に触れ合い、スイカわり、自然散策、夜はキャンプファイヤー、空一面の星にも大喜び!

二日目は広々とした月廻り公園で走り回り、ヤギと戯れ、トロッコ列車に乗り、川での水遊びを楽しんで、帰路に着きました。

二日間のキャンプでしたが、子どもたちは様々な活動を通して、心も体も大きく成長したように思います。

何だか、ちょっぴり、逞しくなったみたいです。