新年度が始まりました❗|大牟田市の幼稚園

お知らせ

新年度が始まりました❗

お知らせ / ブログ

2019年度が始まりました。

新元号も発表され、気持ちが引き締まりますね。

始業式入園式は、来週ですが、4月1日に、一足先に初登園を迎えた子どもたちが、元気に登園してきました。

お母様と別れるときには、ちょっと涙が出た子もいたようですが、しばらくすると、泣き止み遊び始めたそうです。

ブロック遊びや、ホールでの運動遊び、午後からは外遊びなど、楽しく過ごせました。

「楽しかったぁ~」との、子どもたちの声が聞けて、良かったです。

 

園庭の桜も、日に日に花開き、楽しませてくれています。

ゆっくり咲いて、長く咲き続けて欲しいものです。