今日は七夕まつりです☆|大牟田市の幼稚園

お知らせ

今日は七夕まつりです☆

お知らせ / ブログ

明日は7月7日、七夕です。

幼稚園では、一日早い、七夕まつりを行いました。

七夕飾りを、各クラスでいろいろ楽しみながら作ってきました。

朝から笹に飾り付けです。

これは一番小さい組のつぼみちゃんの笹飾り。

 

ゆらゆら揺れて、大喜びでしたって(*^^*)

 

飾りはホールに集められ、その前で、みんなで集まって七夕まつりをしました。

 

その後が、またお楽しみ!

飾った夏野菜のひとつスイカを使って、クッキングです。

子ども達がスイカをくり抜き、果物や缶詰を切って、全部入れたら、最後にシュワシュワと、炭酸を入れます。みんな大喜び!

美味しくいただきました(^-^)v

七夕の願い事、何かな?

かなうといいね(^ー^)