桜が満開です|大牟田市の幼稚園

お知らせ

桜が満開です

お知らせ / ブログ

園庭の桜が満開になりました。

開花宣言が出ても、幼稚園の開花は遅く、ゆっくりと咲き始めたのですが、ここ数日の気温の上昇で、一気に花開きました。

  

 

今日は、3月30日

17日に卒園式があり、34名の卒園生を送り出し、ガランとした、ゆり組の部屋を通る度、寂しい気持ちになっていました。

そして、今日は、卒園後も幼稚園に来ていた、卒園生も「最後」の預かり保育になり、また寂しさが・・・。

でも、そんな気持ちも、この満開の桜に癒されます。

来週には新年度が始まり、2日から、2号3号の新入園児が、登園してきます。

下を向いていてはいけませんね。

顔を上げて、前に進んでいきましょう!

そして、新入、進級の子ども達を、笑顔で迎えましょう(#^.^#)

卒園した子ども達も、きっと、しっかり前を向いて歩いてくれると思います。

 

桜・・・いいですよね。

 

最後に夜桜です。