2017年4月 満1歳児クラス新設します。|大牟田市の幼稚園

お知らせ

2017年4月 満1歳児クラス新設します。

お知らせ

めぐみ幼稚園では、認定こども園になっても、2歳児からの入園としていました。

 

お仕事を持っていらっしゃる方でも、せめて、2歳までは子どもさんの傍にいて愛情を注いで欲しいという気持ちからです。

 

でも、育休が1年しか取れない方が多くあり、「途中で転園するのでなく、始めから、めぐみ幼稚園で教育して欲しい」という

強い思いを持っていらっしゃる、お母様方の熱意に応えることに決めました。

 

1歳になったばかりの子どもたちには、温かい家庭のような居場所必要であると考え、既存の園舎の中に保育室をつくるのではなく、別に小さな家を建てる事にしました。

そこで、働くお母さんに代わって、子どもさんをお預かりし、愛情を注いでいきたいと思っております。

 

別棟ではありますが、小さいこども達の入園で、時には、一緒に触れ合う時間も持つようにすることで、大きい組の子どもたちにも良い影響を及ぼすと思っています。

2017年には、また新たなスタートをすることになります。

どうぞ、ご理解ご協力の程、よろしくお願いします。