ペットちゃんで遊ぼう!|大牟田市の幼稚園

ブログ

ペットちゃんで遊ぼう!

ブログ

_20160623_152127-1024x662_crop_607x41223日はこひつじる~むでした。

今日は新しいお友だちがたくさんやっていきましたよ(≧▽≦)

今日の主賓は、ペットボトルで作った、ペットちゃん!

あ、その前に、水が入ったペットボトルが、ふりふりすると・・・なんと色がつくのですよ。

DSC_1118-1024x576-1024x576並べたら、虹色に!

みんな大喜びでした。

 

 

 

その後は、自分でペットちゃんをつくってみよう!

小さなペットボトルに水と洗濯のりを入れておき、、キラキラのラメや☆などを入れると!

 

振ってみたら、キラキラ光っています。

DSC_1123-1024x576

ペットちゃんを抱っこして、子守唄を歌ったり、なでなでしたりして、遊びました(#^.^#)

 

今日は、たくさんのお友だちで、賑やかなこひつじる~むでした。

次回は、7月6日で、七夕の前日なので、ミニミニ笹飾りも作ります。

お楽しみに!