めぐみ倶楽部始めました(#^.^#)|大牟田市の幼稚園

ブログ

めぐみ倶楽部始めました(#^.^#)

ブログ

保護者の方向けの、サークル、「めぐみ倶楽部」始めました。

第一回目は6月14日(火)「ちょっと、小さな花瓶に飾る花」

小さなグラスや、カップ、ブリキの入れ物、籐のかごなど、身近にある器でいいんです。

そばに花があると、何だか和みますよね(#^.^#)

DSC_0889-1024x576

 

 

 

 

水が上がりにくい、アジサイも、茎を斜めにナイフで切り、白いスポンジみたいなものを、とって水に挿すと長持ちするんですって。

DSC_0879-600x1067触ってみると、水無しでピカピカになるというスポンジにそっくり!

ビックリです(^◇^)

その他、いろいろ教えてくださいました。

 

 

 

 

 

次回は、6月27日「親子でガーデニング」

その他「バックinバックになるポシェット作り」や「消しゴムはんこ作り」など、盛りだくさんです。

教えて下さるのは、保護者のみなさんです。それが、いいですよね(#^.^#)

和気あいあい、楽しみましょう!