熊本地震で被災された方への支援にご協力ください|大牟田市の幼稚園

お知らせ

熊本地震で被災された方への支援にご協力ください

お知らせ

熊本地震では、多くの死傷者を出し、住宅損壊は2400棟以上、未だ約20万人の方が、避難して不安な毎日を過ごしていらっしゃるそうです。

すぐ隣の県で、このような大きな災害があろうとは、思いもよらないことでした。

被災地の方々のために、何かできることはないかと思い、義捐金を集めることにしました。

また、支援物資も幼稚園で集めて、仕分けし、被災地まで運んでくださる団体に、お渡しすることにしました。保護者の方はもちろんのこと、このホームページを見て「私も・・」と思って下さる方は、どうぞお持ちください。今集めているものは下記のものです。

・紙おむつ(介護用・乳児用)  ・おしりふき、ウエットティシュ

・ティシュペーパー・トイレットペーパー  ・お菓子・保存のきく食料(賞味期限内の)

・紙皿、紙コップ、割りばし     ・歯ブラシ、歯磨き粉   ・飲料

自然の大きな力には、私たちは無力です。でも、小さな力でも、集まれば、きっと何かができるはずです。

被災地のみなさんが、一日も早く、笑顔を取り戻すことができるよう、みんなで力を合わせましょう。

どうぞよろしくお願いします。