明日は年長組の縄跳び大会|大牟田市の幼稚園

お知らせ

明日は年長組の縄跳び大会

お知らせ

明日2月26日は、年長組の縄跳び大会です。

体操教室で、縄跳びの練習を行ってきました。

子どもたちは、10回跳べたら、赤いリボンを1本自分の縄に結んでもらいます。

次は30回でもう1本、50回でもう1本、100回で・・・というように、跳べた回数でリボンが増えてきます。

前跳びだけでなく、後ろ跳びは黄色のリボン、曲芸回しや、交差跳びなど、いろいろな跳び方が出来て、たくさんのリボンをつけている子どももいます。

なかなか跳べない子もいますが、お互いに教えあったり、励まし合ったりする姿も見られます。

明日の縄跳び大会は、一発勝負。

前跳びで何回跳べるか、挑戦します。

何回跳べたかでなく、チャレンジしようという気持ちが大切ですね。

みんな、がんばれー!