今日は節分。鬼は外!福は内!|大牟田市の幼稚園

お知らせ

今日は節分。鬼は外!福は内!

お知らせ / ブログ

2月3日節分ですね。

めぐみ幼稚園では、一足早く2月1日に豆まきをしました。

「おには~そと!ふくは~うち!」と元気な声が響きましたよ(#^.^#)

 

  

自分たちが作ったお面で、豆まきを楽しみました。

各クラスのお面と、豆いれです。

0,1歳児

 

2歳児

3歳児

4歳児

5歳児

年長組のお面は、はりこのお面です。めぐみ幼稚園の伝統の作り方で、1週間程かけて作り上げます。「毎年このお面で豆まきをします」と言われる卒園生がたくさんいます。↓

それぞれ個性が出ていて、素敵なお面が出来ました(^-^)v

今日は、ご家庭で、このお面を使って「おには~そと!ふくは~うち!」

皆様に、福が来ますように(*^^*)